子供に移りますか?
person30代/女性 -
先週始め8ヶ月の子供が38℃の熱を出し、小児科で喉が赤いから風邪でしょうと薬を貰いました。1日で良くなったと思いきや土曜日から40℃超える熱を出し、やはり喉が赤いから風邪と言われました。(この時、私の右目にやけに涙が出るようになりました。それと少し喉が痛み出しました)熱と鼻つまり以外症状はなく息子は3日で元気になりました。ところが看病疲れか子供が治った翌日に私が結膜炎との診断され目脂も出ていました。翌日、37℃から38℃の熱が出ました。私のはプール熱?だとしたらせっかく良くなった息子にも移る可能性ありますか? 息子は目の症状はなかったので違う風邪なんでしょうか?どうしたらいいですか?心配でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





