調乳の際のサカザキ菌の危険について
person乳幼児/女性 -
4カ月の子がいます。
ミルクを調乳する際電気ポットを使用しているのですが、ポットの注ぎ口の外側に以前調乳した際に跳ね返ったミルク?の乾いたものが少量付着していました。(ミルク作りにしか使用していない電気ポットです)
それが哺乳瓶の入口に少量付いてしまい、ティッシュで拭いて取り除いたのですが、サカザキ菌の危険はありますでしょうか?
日頃から調乳は70℃以上でしていますが、心配になってしまいました。
状況が分かりにくかったら申し訳ありません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





