お尻の腫れからの痔瘻?

person20代/男性 -

数日前に風邪を引き、少し下痢になりました。
そこからお尻が爛れていたのか痛みが続き、
かなり快方に向かってますが、肛門の1時方向に軽い鈍痛と腫れがあり、力むと痛みがあります。
2年前に同じ箇所が同様のことがあり腫れてしまい、通院したところ少し膿んでいるとのこと
小さいので薬で散らして様子見ましょうとの事で、グレースビットを3日間飲んで無くなりました。

今回も膿が再発したのかと思い、病院で触診とエコーを取ったところ、やはり膿んでいると。
触診で何かを見つけたみたいで押してもらったのですが、痛みがかなり強くなるわけではなく、いつもの力んだ時の鈍痛があるだけでした。

先生曰く、2次口はないが痔瘻の可能性があるとの事で、手術は必要だろう。とのこと。
2次口がないのに痔瘻という診断はつくのでしょうか?
また抗生物質は頂いたのですが、これでもう一度様子見して再度再発したら手術だと遅いでしょうか?

予約せずに行ったためあまり説明を受ける時間がなく、教えて頂けると幸いです。

添付はエコーの写真で、膿瘍の部分が12時?(陰嚢側)です。
写真から見て膿瘍は大きいですか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師