首の嚢胞の水を抜いたらすぐにまた腫れました
person40代/女性 -
70代の母の、首にできた嚢胞についてご相談です。
首〜喉付近に腫れがあり、耳鼻科を受診したところ総合病院を紹介されました。
血液検査と超音波検査後に診察をうけ
血液検査の数値は特段異常はなく、腫れの中身は水との事で
注射針で水を抜いて、内容物を調べるという事になりました。
水の色は透明・濃い黄色のような液体で、注射一本分ほど出たようです。結果は一週間後です。
水をとってすぐは平らになり腫れも引いたのですが
1時間くらいしてすぐまた腫れてきました。
首にも違和感がある模様です。
病名についてはまだ言われていません。
通常はすぐに腫れが戻るものなのでしょうか。
腫れがひどくなったりしても、1週間このまま待てばよいでしょうか。
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





