精索静脈瘤手術後の手術した方の陰嚢のでこぼこと射精時の陰嚢の痛みについて質問があります。
person20代/男性 -
今年2月の初旬に精索静脈瘤の顕微鏡下内精索静脈低位結紮手術というものを受けました。
グレード3でかなり重度であると説明されていたので受けました。
手術後は傷口もすぐ塞がり、不自由なく過ごしていたのですが、昨日射精している最中に手術した方の陰嚢に鈍痛?みたいな痛みがあり、また射精から30分〜1時間後に陰嚢の状態を確認したところ精索静脈瘤があった方の陰嚢が垂れ下がっていました。
見た目は術前と比べて凸凹が見られなくなりましたが、触ってみるとまだ凸凹が感じられるので、再発したのではと不安です。
このような場合、再発していると考えるのでしょうか?
次の診察まで不安のため、先生方の回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





