頭痛 頭の前から後ろにかけて

person20代/男性 -

20代後半 男性の頭痛についてご相談させて頂きます。

3月3日(3日前)から頭が痛いと言っており、
昨日は、仕事を休みました。
きょうは、朝の時点で頭痛は残ってはいる物のマシになってきていたようで、
出勤しましたが、お昼頃に頭痛が辛くなってきた為、ロキソニンを服用したみたいです。
そこから、痛みは回復しましたがまた21時頃から頭痛がすると言っております。

他の症状として、
一昨日と昨日は発熱がありました。
きょうは、発熱はないですが
寝起きに喉が痛いといっていました。

コロナとインフルの検査は
しましたが陰性でした。

発熱もある為、風邪かなぁと思っておりましたが
3日も頭痛が続いていますし
本人は元々偏頭痛持ちですが、
いつもの偏頭痛の痛みではなく、
頭が前から後ろにかけて移動するように?
痛むようです。

頭痛もいつもと違うので頭痛外来に受診することになりましたが
予約がすぐにとれなく来週の月曜日が最短とのことです。

ただ、もう3日も偏頭痛とは違うような
痛みが続いているので急ぎで受診しなくて
いいのかと心配でたまりません。

わかりにくい分となり申し訳ありませんが
このような症状の場合は、
急ぎで受診する必要はありませんでしょうか?

また、頭痛が前から後ろに痛みが移動?するような症状の原因?のような物が
あるのであれば教えていただきたいです。

乱文で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師