妻が異性と関係を持つことをやめられません

person20代/女性 -

この一年ほど、妻が突然外泊したり夫婦の時間が減ったりしていて、不審に思っていましたが、「仕事用のスマホ」 を持つようになったりして私に情報を全く開示しなくなりました。

パソコン等から妻の履歴を追うことはできており、
マッチングアプリを使っていること、外泊するときにラブホテルを検索していること、自分の部屋で異性と通話していること等はわかっており、不倫は確実だと思っています。

一度確信したときは離婚を提案しました。
しかし不倫は認めず、連絡しているのも職場の同性だと言い張ります。
また自殺未遂したため警察沙汰になりましたが、結局打ち明けてくれることはありませんでした。

それ以降も怪しい動向は続き、私も苦しくなってきたので、
恋愛依存症や性依存症なのではないか?苦しんでるのではないか?と歩み寄ろうとしているのですが、それでも認めてくれません。

PMSもあってピルを常用していること、
精神的にも酷いときがあるので抗うつ剤を常用していること、
そして今回夫婦カウンセリングを初めて受けに行きましたが、
好転する兆しがありません。

根本には妻が幼少期に両親からの虐待を受けていたり離婚したり、といった背景があると思うのですが、
それを支えきれなくなってきているんだと思います。
心の隙間を埋めたいんだと思います。
そしてセックスレスも続いていますが、
とうとう妻が性病にかかりました。

家事や家のお金もほぼ私がやりくりするようになり、
奥さんが好きにできるようにしたり環境改善も試みましたが、どれもうまくいきません。

今はもう夫婦カウンセリングを継続してどうなるかに賭けています。

こういうときに旦那ができることはなんなのでしょうか?
助けて下さい。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師