ALSか不安です、再質問になります。

person20代/男性 -

先日以下の内容で質問させていただきました。ご回答いただいた先生方ありがとうございます。
症状に少し変化があったのと、情報を加えた上で再度ALSの可能性を伺いたいと思い質問させていただきます。
追加情報としては
・現在29歳です。
・親指が明らかに力が入りづらくなった(寝起きの感じによく似ています)
・ピクつきが全身のあらゆる箇所で起こる(一瞬(1,2回ピクッピクッといった感じ)のため撮影ができない)
・体重は60kgから57kg減少
・母方のおばさんが20代でALSを発症し亡くなっている
・昨日筋電図検査をしてきましたが、結果はまだわかっていません。(検査していただいた先生には計算してみないとわからないがパッと見た感じ大した異常はなさそうと言われました)
・症状を自覚してから3ヶ月経ちしました。

ALSを肯定してほしいわけではないです、症状がかなり似ていると思い不安になっています。
もし、前回の質問では否定的であるとご回答いただいた先生方がほとんどでしたが、どういった点で具体的に否定的であるか教えていただきたいです。ご回答よろしくお願いします。

>>2ヶ月間ほどずっと足に力が入りにくく、ここ1週間ほどで手も動かしにくくなった気がします。 ちゃんと力めば走れますし普通に字も書ける程度ですが、気を抜くとふらついたりフリックの誤字が多くなったりといった感じです。
3ヶ月前にインフルやノロにかかったのでギランバレーの可能性もあると思いますが、 症状は少し悪化している気がするのと筋肉のピクつきもそういえばあるなと感じました。
今日はお尻の筋肉が小一時間ずっとピクピクしてました。(飲酒後だから?)今日のお尻はだいぶ顕著でしたが、他のピクつきは一瞬です。
ALSの可能性はありますか?
年齢からするとかなり可能性は低いと思いますがかなり心配で、ご回答いただけたら幸いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師