一歳半の子供、溶連菌

person10歳未満/女性 -

一歳半の子供が3月2日0時に38度、その日の夕方に溶連菌陽性でクラリスロマイシン朝晩2回を10日分とミヤBMを処方されました。3月3日は熱も落ち着いていたのですが3月4日の1時ごろ38度の発熱、その後も38度越えの発熱をしてはアンヒバを入れてを繰り返しています。
3月4日に違うクリニックでみてもらったところクラリスじゃ効かないからとワイドシリン1日3回を十日分出してもらいこの日の夕食後からワイドシリンに切り替えました。
この時血液検査をしてもらいWBCが26000、CRPが2.8となりました。
この日も熱は下がらず6時間おきにアンヒバを入れ続け次の日も熱が下がらなかったらもう一度来てと言われていたので行きました。
3月5日来院時に再度血液検査をしてもらいWBCが19800、CRPが5.9となっており白血球の値が減っているので様子を見るよう言われました。
その後も熱が下がらず6日の夜中1時にアンヒバを入れました。
6日の午前中は37.0度あたりだったのですが午後になり38.3度となり今現在も38度越えの熱があります。比較的元気なのでアンヒバは入れていません。
昨夜からいびきもすごいのですが起きている時は鼻詰まりも鼻水が出たりもしていません。
溶連菌で抗生剤を続けているにもかかわらず高熱が続くのはなぜでしょうか。
またいびきの原因が何かあるのでしょうか、心配です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師