妊娠4週1日 生ハムと赤身ステーキ

person20代/女性 -

昨日海外製の早期妊娠検査薬で弱陽性になりました。今日で高温期16日目、妊娠4週1日になります。10日後に産婦人科初診の予約をしました。
今日の夜、友人と外食に行きました。生ハムは食べてはいけないとはわかっていましたが、サラダに乗って出てきてしまい食べない理由を示せず、2枚食べてしまいました。まだ4週に入ったばかりで妊娠に気づいていない人も多いかもしれず、食べてもいいか…と思い、食べてしまったのです…。また、焼いたステーキが出てきて中が赤い状態でしたが、こちらは知らずに3切れ食べてしまいました。
食べてしまった後に色々とネットで調べて、どちらもリステリア、トキソプラズマのリスクがあるとのことで、遅いのですが後悔をしています。

産婦人科初診の前に、明日にでも一度電話して抗体検査など早めにしたほうがいいかお聞きしてみたほうがいいか、悩んでいます。

抗体検査は、2週間後にしたらいいとの書き込みを見ますが、10日後の受診時で大丈夫でしょうか。
リステリア菌に対しては何もできることはないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師