病気か単なる甘えか?

自分は今製造業の仕事をしていますが、1年ちょっと前から現場が変わってからリーダー的な事を半ば強制的にするようになって指示とかをしなければいけない立場になりましたが、周りは年配の人が多くさらに自分が指図した人が怒って帰ってしまい、そのまま退職して(自分としては注意したつもりでしたが)次に入ってきた人もちょっと適当な所があり自分と物を持っている時でも目の前で当てつけのように物を投げたり乱暴に扱ってみたりして腹立たしくなってきます。それがもう朝から晩まで続き、そのような事がもう1年以上続いています。でも下手に注意したらまた怒って帰って退職になってまだ問題になりそうで言えずにいます。また集中力がないのかデータ入力を間違えたりして怒られたり周りからいろいろ言われたりしたらついトイレに行って便器に八つ当たりとかしたりもします。
私生活でも自転車が今年に入ってすでに5回パンクしてさらにアパートのガラスを何者かに割られることもあり、自暴自棄になってパソコンやデジカメやタンス等をたくさん壊したりもしました。今では人としゃべったり顔も見るのも嫌で会社も辞めたいと思っているのですが、自分は精神科の医者には一応通ってはいますが1減って2,3増えるような状態で医者からは大した症状ではないような事を言われ、仕事も辞めない方がいいと言われて自分でもどうしようかわからなくなってしまいました(親は辞めた方がいいと言っています)。やはり単なる甘えなのかうつ辺りの病気の始まりなのか先生方のご意見をお願いいたします。半分お悩み相談みたいになってすみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師