食道癌?

person20代/女性 -

お世話になります。今のどに異物感があり困っています。食べ物を飲み込んでも途中でつっかえてなかなか下まで下りていかないのです。あと痰がずっと絡んでいます。関係あるか分かりませんが、5月の初めに扁桃腺が腫れてから咳が出るようになり、咳が治ったと思ったらのどが痛くなりまた咳が出る…の繰り返しが1ヶ月程続き、一度だけ38.6℃の熱を出しました。それからしばらく痰が出ていたので、異物感も痰のせいかと思っていましたが病院の薬を飲んでも痰と異物感は治らず最近になって食事の際つっかえるようになったんです。あと去年の終わりから逆流性食道炎のような症状も度々あり、やはり5月あたりから頻繁に症状が出るようになりました。症状は食後ガスが溜まりゲップがしたくても出ず吐き気まで催すといった感じです。病院では逆流性食道炎だと思うから薬で様子見ということになり内視鏡検査まではしていません。因みに今は逆流性食道炎の症状は大分良くなりましたが、体重が去年より6kg落ちました。あと先週から左腹部に引っ張られるような違和感があります。以上の事から食道癌か胃癌の可能性はどれ位ありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師