右腕の上腕部の怠さと両足の怠さとぴくつき

person20代/男性 -

質問ばかり続けてしまいすいません。
ここ最近はずっと右腕の上腕部の怠さと両足の太ももの怠さ、そしてぴくつきがあります。

2月の中旬に左手の小指以外の痺れを感じて近くの整形外科に診てもらったところ、痺れは手根管症候群と言われレントンゲンも撮ってもらった結果頸椎と腰のヘルニアが軽度ですがあると言われました。
手根管症候群は一日薬を飲んだら痺れは無くなりましたが、次はタイトルの記事通り右手の上腕部の怠さと両足の怠さとピク付きが出てきてしまいました。

右手の上腕部の怠さはスマホを持っている時や服をハンガーに掛ける時になんか重いかな?と感じてそこから違和感が拭えません。

最近、整形外科で軽度と言われ運動はしても大丈夫との事なので、普段やらないような5〜7kgのダンベルを持ってT字型のように腕を横に伸ばしたり、縦に上げたりをしたりしてそのせいの可能性もあるとは思います。

足に関しては右足を軸にした時にちょっとだけヨレっとする感覚があります。
足に関しても普段やらないような事をした筋トレをした記憶はあります。

筋肉量と骨格筋の量は運動した後は増えますが運動してないとすぐに減るので少し不安になります。後、握力も毎日計り筋トレのおかげか数字が上がっています。

そして、やっぱり気になって調べると色々な神経なの病気が出てきて本当に不安です。
もちろん難病でも全員が同じ症状から始まるわけでもないし、その難病の人と同じ症状だからと言って必ずしもその病気とは限らないことも十分理解していますが、やはり全然良くならないとなると少し怖いです。

先週の木曜日に内科に行き症状を話した所話している途中でいきなり涙が出て止まらなかったりこれは前からですが夜は寝ている途中で寝汗が酷く起きてしまう事が多いです。

明日は心療内科に行きますが、全然改善しなかったらと思うと不安です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師