尿検査で毎回潜血2+に。尿アルブミン値も高い。どのような病気が予想されますか?
person70代以上/女性 -
78歳の母が3ヶ月に一度の検査で毎回尿潜血が2+です。
前回尿アルブミン値が397あり
こちらは食事療法で70まで下がりました。
尿素窒素が18.7
CRP0.44 血糖値140 HbA1c8.0
尿糖4+
それ以外(コレステロールや中性脂肪など)は基準値内です。
かかりつけ医(内科)からはカロリー制限と言われただけで、他には何も言われていません。
この数値で何か病気の可能性はありますか?
何処か(泌尿器科など)受診した方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





