直腸リンパ濾胞診断について

person30代/女性 -

38歳女性です。大腸カメラを受けました。直腸に半球状のポコポコがあり、クラミジアっぽいとのことでした。
しかし性行為、それに準ずる行為等、ここ5年程一切ありません。
3週間後結果を聞きに行くと(大腸カメラとは別の医師)
クラミジアだと思うので薬で治しましょう。と言われ、クラミジア確定ですか?と聞くと確定かはわからないと言われました。
てっきりこの3週間でクラミジアかどうかの検査をしてくれていると思っていたので?でしたが、とにかく性病の心当たりが無いという事を伝えると、では血液検査と尿検査をしてみましょうという事で採血、検尿をしました。
結果、クラミジアではありませんでした。リンパ濾胞と言われました。胃カメラで鳥肌胃炎だった事もあり、免疫が反応しているというような説明と、特に治療法は無いので薬も出ないし、次回は1年後の胃カメラだけで良いとの事でした。
性病に心当たりが無いと言わなければ、クラミジアの薬を処方されたんだろうなと思います。
クラミジアに夢中で色々聞き忘れてきてしまって不安なので教えて下さい。
1 3週間待っている間は何の検査をしていたのでしょう?(組織をとってクリップで留めたと言っていたので何か検査はしたはず)
2 リンパ腫?癌?では無いと思って良いのですか?
3 リンパ濾胞とは何ですか?
4 リンパ濾胞は治りますか?
5 リンパ濾胞を改善するために出来ることはありますか?

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師