痔ろうと、いぼ痔の手術したあとの鎮痛薬は、飲まなくても大丈夫でしょうか?
person30代/男性 -
痔ろうと、いぼ痔の手術をして1週間ほどです。
1週間ほど入院していました。
その間に鎮痛薬を処方されていまして、4日ほど経って胃痛がするようになりました。それと、軽度の鼻血もありました(いつからかは分かりません)
その時は、ずっと寝ていたので胃がやられたんだろうと考えていたのですが、
自宅に帰ってからも鎮痛薬を飲むと少量の鼻血と胃痛がするのですが、鎮痛薬が原因の可能性はありますか?
ピリピリ痛みはありますが、飲まなくても治療上問題ないのならいいかな?と考えているところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





