デプロメールの断薬について
person40代/女性 -
2年前職場の人間関係のトラブルでデプロメール25mgを1T服用し始めました。のみ始めてからは一時的に2ヶ月程朝晩25mgずつ飲んでいた時期もありましたが今は25m 1T寝る前に飲んでいます。
1年前に原因となった職場をやめ新しい職場に転職し落ち着いたので4月になったら時間をかけて断薬する話しがでています。
この量のデプロメールは離脱症状は大変でしょうか?(25mgを約2年)
46歳で最近生理もバラバラで倦怠感や眠気も酷いです。少し不安感を感じる時もあります。更年期を考えても今辞めない方がよいでしょうか?
以前朝晩から晩だけに減らしたときはとくになにもなく強いていえば一週間位肩がバキバキにこったくらいでした。
返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





