特定の姿勢を続けると右手が痺れ痛みが起こる
person50代/女性 -
特に朝方右手の痛みで目が覚めます。起きている時は体勢を変えられるので痺れ出したら、動くとまたすぐに元に戻るのですが、寝ている間は痺れから痛みになるまで分からず、ひどい痛みになって初めて気づく感じなのだと思います。数年前に胸郭出口症候群ではないかと整形外科の医師から診断を受けたことがあります。
同じ手で手首に手根管も痛めており、体勢によってはかなり痛んだり、痺れたりするので大変困っております。
病院に行ったところで、何か根本的に治る治療法があるのでしょうか。
それとも、対処的な(痛み止めなど)方法で騙し騙し過ごすことになるのでしょうか。
太っていることも関係しているのでしょうか?
例えば、痩せることで圧迫している神経があるなど、考えられるのでしょうか?
有効なトレーニングなどあるのでしょうか?
とにかく、症状の根本的な改善方法が知りたいと思っております。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





