昨日からみぞおち右横下の痛み
person30代/女性 -
お世話になります。
38歳女性です。
昨日の19時半頃から、みぞおち右横下の指3本分くらいの所に鈍痛?キリっとした?チクチクする様な痛みが出始めました。
※添付写真をご参照ください。
押すと痛みが強めです。
激痛ではなく、痛みが強めに出たり、あまり感じない時もありますが、お腹の調子は悪いです。
2021.3月に胆石による胆嚢摘出をしましたが、腹腔鏡手術をした跡の下、指2本分くらいの場所も押すと痛いです。
その他の症状は、左背中が痛い、おならが頻繁に出る、便が少し細い、下痢気味の時があります。
⚪︎場所的にどこの痛みで、何の病気が疑わしいのでしょうか?
⚪︎2021年に胆嚢摘出をしていますが、胆管に石が出来る事はあるのでしょうか?
3年で石は出来る可能性は高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





