左の頭の痺れ?違和感?

person30代/女性 -

2月19日にいつもと違う感じの頭痛がありその後動悸、身体に力が入らない、手がピリピリと痺れるなどの症状で循環器内科を受診後、脳神経外科を受診しました

循環器内科で心電図をしましたが異常なし
脳神経外科ではMRIをしましたが異常なし

・毎日頭がギューっと締められれように痛い
(日常生活は送れるができれば寝ていたいレベル)
・肩こりがある
・頭痛にカロナールは効かないがロキソニンやイブは効く
・夕方ごろになると頭の左側だけ痺れるような、もわーっとした違和感がある
・左耳が良く耳鳴りをする
・最近はほぼ毎日下痢
・倦怠感がある
・急に顔だけ暑くなることがある
・その時はだいたい手足は冷たくて汗をかいている
・症状を気にして心配になると余計に血の気が引いて動悸がしてくる

と言うことを脳神経外科の先生に話すと
『慢性型片頭痛』と言われました。
循環器内科の先生には総合診療科に行った方がいいと言われ紹介状を書いてもらっていたので2月28日に行ってきました
同じことを話すと慢性型片頭痛よりも、緊張型頭痛ではないか。と言われました。

総合診療科では血液検査をして甲状腺や貧血の数値も見ましたがその二つは問題なしでした。ただWBCが9.80、RBCが5.27、Htが47.8で基準値オーバーでした
ネットで調べたらガンみたいなことが書いてあるのを見て、総合診療科の先生は何も言っていなかったけど大丈夫なのだろうか?と不安な日々を過ごしています。

総合診療科では葛根湯を出されてもうすぐ2週間経ちます
寝起きすぐの頭の痛さレベルは少し下がったような気がしますが完璧に良くなったわけではありません
毎日左側の頭が痺れるような、もわーっとした違和感があります
痺れは左頬にも出ることがあります
それに加えて左腕もだるいです

この体の不調は何なんでしょう…毎日不安です

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師