経の可能性でのホルモン充填療法やチェストツリーのサプリメントについて

person40代/女性 -

42歳女性ですが生理が2ヶ月ほど遅れていたため、婦人科で相談したところ内診では異常なしで、血液検査をして頂きました。
結果LHが47.9、プロラクチンが18.2、プロゲステロンが0.1、FSHが89.9、エストラジオールが44という数値で、原因は仕事のストレスによる急激な体重の減少で、脳からホルモンを出す指令が出なくなってしまい、このままだと早期閉経の可能性が高いとのことでした。
42歳で閉経となると骨粗鬆症になりやすいとのことで、ホルモン充填療法を勧められました。
ただ、吐き気が起きたり、乳がんや子宮のがんのリスクがあると聞いて、始めるなら早い方がいいとのことでしたが、一旦考えることにして病院を後にしました。
自分の体の変化に頭がついていかなくて、後から色々とわからないことが出てきました。

*ホルモン充填療法をしないと閉経してしまうのか。

*ストレスが緩和され、体重が元に戻ればホルモンの数値が良くなるのか。はたまた一度数値が悪くなったらもう正常値に戻ることはないのか。

*ストレスが緩和され体重などが元に戻って、ホルモンの数値が良くなる可能性がある場合、ホルモン充填療法は一時的にする治療なのか。

*ホルモン充填療法は乳がんなどのリスクがある為抵抗があるし、上記2つのことがよくわからなかった為、緊急でない場合、チェストツリーのサプリメントを摂って様子を見てみようかなと考えているが、チェストツリーは乳がんなどのリスクはないのかどうか。

が今理解できていないことです。
数ヶ月前から体の怠さ、ホットフラッシュのような症状やめまい、下痢をしたりすることが増えたので、おかしいなと思っていました。

ご回答いただけると幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師