判定日までにホルモン補充をやめてもいいか

person30代/女性 -

39歳です。先日、2回目の胚盤胞移植をしました。
判定日までまだ日数があるのですが、
フライング検査をしたところ明らかに成長する兆しがないので早めに薬をやめて次の周期に入りたいと思っております。

BT9 とても薄〜い陽性(2時間後の尿)
BT11 とても薄〜い陽性で変わらず(朝イチの濃い尿)
※添付写真の上が9日目、下が11日目。
どちらも感度が高いと評判のドゥーテストでの結果です。
指数関数的にhcgが増えないと妊娠は継続しないそうなので、化学流産で終わるのかなと思っております。

移植した胚盤胞は良好なもので、AHAもしてもらいました。
内膜も厚く、子宮のいい場所に置けましたとも言われたので期待しておりましたが撃沈です…
判定日が2日後なのですがもうモチベーションが保てないので薬をやめようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

ちなみに胚盤胞は38歳11ヶ月の採卵時のもので、
その時は21個成熟卵→15個受精→10個が胚盤胞まで進みました。
年齢の割には中々の好成績のように感じたので、これならあっさり授かるかも…!などと過度に期待したのですが1回目は着床さえせず、今回も化学流産(の可能性が大)で今はすっかり意気消沈状態です。

ほとんど薄い反応しかない妊娠検査薬を前に、判定日までエストラーナとワンクリノンを続ける意義ってあるのでしょうか…??

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師