アトピーが酷くて入院を検討中です。
person乳幼児/男性 -
5歳男の子です。
頭皮、瞼、唇、手、体といたるところにアトピーがでています。
薬もそれぞれの部位に5種類出ていてやりきれないのと、塗るのを嫌がるのがあって、昨日はここは塗れたけれど、今日はここは塗れなかったというように、薬を塗布するのが不十分なところがあります。
私も今、鬱で病んでおり、仕事を休んでいるレベルです。
やりきれないし、こんなに痒がっていて可哀想すぎると思います。
以前受診した際に、アトピー酷い子は入院もすると聞かされています。
入院させたいですが、入院となると、どのような治療になるんでしょうか?
一度入院になると、1ヶ月位は親もほぼ付きっきりの入院になるのでしょうか?
病院により違うとは思いますが、どんな入院生活になるのか予想がつかないので、教えて欲しいです。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





