昨日から意識混濁が発生

person70代以上/女性 -

86歳 女性
になります。

・体の状況
腎臓が弱く
頻尿・尿路感染の罹患はあり

また
先週に、低温やけどによる
熱傷あり
本人と相談の上、自宅療養
(リバガーゼ等による、化膿防止)を実施
状況が悪化をしたら、病院へとの
段取りでした。

以前から
耳が遠く、年相応の認知力低下は
認められておりましたが、
身体上、大病は認められず
今まで生活しておりました。

・現在

ですが、
昨日から意識混濁・昏睡のような
状態になり
大声や身振り手振り等暴れており
かつ
就寝後、混乱に陥ったのか
トイレに行く前に
全裸で倒れていた等
とにかく、意識がはっきりしない。

・今後について

土日が重なり
かつ
本人も自立歩行ができない為
病院に連れて行けず、さらに
認知的なもので
救急で搬送できるのか・見てもらえるのか

どうしたら良いものかと
難儀しております。

かかりつけ病院も
診療科目がかけはなれているため
そちらも
困っています。

何かしらの
知見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師