20代の緑内障の点眼薬について

person20代/女性 -

20代中頃の妹が1週間前に緑内障と診断されました。診断を受ける2.3週間前頃から目がゴロゴロし、ぼやけて焦点が合いにくく見えにくい症状が現れ、違和感を感じて病院を受診したそうです。家の近くの眼科で緑内障、両目の神経が6割死んでいるということを言われました。
質問したい事項は、
1. 20代中頃という若さなので本当に緑内障なのか、また別の病気の可能生があるのか気になっていることもあり、念の為別の病院に診察すべきか意見をお伺いしたいです。また緑内障以外に可能性としては他にどんな病気が挙げられますか?
※ちなみに、親族で緑内障いませんし、本人は喫煙もしておりません。
2. 病院で点眼薬2種類(シアノコバラミンとイソプロピルウノプロストン)頂き、そのうちイソプロピルウノプロンの薬が目を開けてられないくらいしょぼしょぼして痛みを感じるというのですが、そこまで刺激が強いものを着けていてよいのでしょうか?またはすぐイソプロピルウノプロンだけでも中断すべきでしょうか?
3. パソコンやスマホなど良くないと聞きますが、本人はパソコンを1日中使う仕事なのですが、すぐ辞めさせたほうがいいですか?
宜しくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師