心臓がキュッと痛くなる

person40代/女性 -

心身症で吐き気止めのルーランとリボトリールを飲んでます。去年の夏頃から
心臓がキュッとなり苦しくなります。2年前から心臓が痛くなり、心臓の心電図?をみてもらったら、綺麗な波形で異常なしでした。←2年前 
整体で教えてもらったポールの上に横たわると治ります。
あと半夏瀉心湯でも良くなりますが、最近ポールのみでの対処です。なんか呼吸が浅いのが辛いみたいで、ポールに乗ると呼吸が深くなり、楽です。あとスマホや映画ずっとみてると、途中から酔ってくるようになってしまいました。不安が強くて、吐き気止めを飲むほどです。
心臓がキュッとするのは、苦しいし辛いです。
なんだか、その際に動悸がして、絶対安静になります。
日々を楽しみたいのに
辛いです。なんとかしたいです。夜や朝になることが多く、発作的になります。
また薬を飲む時心臓ではないですが、一時的に苦しくて、その後眠ると治ってます。
朝が調子悪くて毎日午後2時頃には普通に戻ってます。
朝はなにか敏感になっていて、感じることが倍になります。辛いこととかが倍になります。あと先のことがひと
りなので、このままひとりなのかと恐ろしくなったりします。朝起きると今日も生きてたとホッとします
死ぬのが凄い怖いです

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師