妊娠後期ヘルペス診断について

person30代/女性 -

30歳女性 
妊娠36週に入浴時おしりにできもの(おしりの割れ目あたり、尾てい骨の下あたりに複数)を自覚し翌日に皮膚科を受診しました。

症状は出来物があるだけで痛み/かゆみのみ。
直近で性交渉はなし。

皮膚科の先生の診断は痛みもかゆみもないことから単純ヘルペスで、塗り薬を処方いただきました。→アシクロビル軟膏
過去にヘルペスに罹患した記憶もないため(忘れてるだけかもしれませんが)初発の診断。

急ぎで産科の先生にも伝えると次回の健診でokとのことだったので4日後に受診したが、ヘルペスの症状ではないとのこと。
念のため血液検査をしたところ、抗体は陰性でした。
アシクロビル軟膏を塗布してることも伝えたが改善が見られないことからゲンタシン軟膏を処方いただいたところ、2-3日で出来物はなくなりました。

現在妊娠39週で先日産科の先生と話し合い、普通分娩でいこうとなりました。

しかし産科の先生も皮膚科の先生の診断もあり100%とは言えないとおっしゃっており、不安が完全にはなくなっていません。

どのように思いますか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師