排尿の勢いが弱く、尿漏れ頻尿で困っています。
person70代以上/男性 -
90歳の男です。半年前くらいから尿の勢いが非常に悪くなり頻尿、尿漏れも多く困っています。
ベオーバ、シロドシン、六味丸などの薬も飲みましたが全く効果ありません。
ただし、全て五日間連続して飲んだ結果のはんだんです。シロドシンは気持ち悪くなり止めました。
これらの薬はどのくらいで効果がみられますか?もっと続けるべきですか?
尿閉が起こるのではと心配しています? 他に良い薬、治療法がありますか?
私の健康状態は、慢性腎臓病、狭心症(4年前ステント治療)、10年前前立腺がんで放射線治療し1年前のPSAは0.1でした。一応自分のことは全て自分で処置できます、2000歩くらいの散歩はできます。便秘には時々悩まされます。
ある医師からは、放射線の影響で起こっていることで薬はないと言われました。
以上よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





