便秘後の排便 鮮血 大腸内視鏡検査について

person40代/女性 -

48歳女性、2ヶ月前に開腹手術にて異型子宮内膜増殖症のため子宮全摘致しました。結果は異型止まりでした。
現在休職中にも関わらず色んな体の不調が出ておりすっきりしません。
開腹手術後、椎間板ヘルニアが悪化したようで激痛でしたが、1ヶ月で少し激痛は治まりましたがまだ間欠性跛行があり睡眠時も横向きを強いられています。
術前からたまに排便時、ペーパーに血が付く事がありました。
術前検査は胸部から腹部造影剤CT、骨盤造影剤MRI、胃内視鏡検査を行い、腹部に異常なしでしたが、大腸内視鏡検査は行っておりません(不正出血があったため)。
入院中から手術した下腹部が何か板が入っているような感じが続き、突っ張るような感じで排便時もあまり力むと圧迫や痛みがあり、また便もいきんで出す事もあります。
固い便を出した時、たまにペーパーに薄く血液が付く程度で頻回にはなかったのですが、1週間前に2日便秘をし、固い便が長く出たのですが、ペーパーに鮮血が付着しました。その後毎日排便はありますが、ペーパーに血が付きます。拭く1回目は便と鮮血が付き、2回目以降は血液しか付かず段々乾いた血になります。
また今日に限っては、便の長さに沿って赤い血液が線になってついておりました。
25年前に内痔核と言われ治療経験あります。
肛門の痛みは一瞬排便時にあります。違和感や鈍痛と痒みがあります。
また、下腹部もずっとではありませんが軽い痛みがあります。
座薬を入院中、挿入された時激痛でしたが出血はありませんでした。
質問ですが、
1.子宮全摘後の大腸内視鏡検査は痛みがキツイと言われますが、どのような方式が良いでしょうか? 
2.何科にかかれば良いでしょうか?
3.排便後に手術した下腹部のあたりが痛むのは手術の影響ありますか?
4.ガンの可能性高いですか?
以上ご回答宜しくお願い致します

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師