吐き気があるのに吐けないです

person20代/女性 -

吐き気があるのに吐けなくなり気持ち悪さが継続してます。どうにか吐ける方法はないですか。

ストレスのためか半年前から吐き気、嘔吐、胃痛がありその都度2日〜1週間ご飯を抜いて、アルサルミン、半夏厚朴湯を服薬し改善が見受けられたら重湯から慣れさせるを繰り返していました。
現在、食事抜きでも改善無く胃痛、吐き気が継続しています。貧血になりかけていたので食事を再開。ご飯を食べるとしばらくツキツキと差し込む痛みがあり、消化の終わりごろになると胃がかっと熱くなりゆっくりとやわらいでいく感じです。
ただ、常時気持ち悪さは継続。吐かないように我慢した所、どんなに気持ち悪くても吐けなくなりました。無理やり吐く方法は無いでしょうか。

胃カメラは総合病院でしてもらいました。薬の副作用が出やすいため消化器内科の先生ではなく、結果はかかりつけ医(呼吸器)が出勤する今週末の案内予定です。
検査時に説明がなかったので大きな異常は無かったのではないかと考えてます。ストレス性胃炎を繰り返したので胃腸の働きが悪くなったのかと。。
うつや風邪の症状が出やすいので、症状が見受けられたときには香蘇散を服薬しています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師