生後6ヶ月、顔に赤い皮下出血のようなものができた
person10歳未満/女性 -
生後6ヶ月の子どもです。
昨日の夜、口の横に赤い湿疹?が現れました。
盛り上がってはおらず、触った感じも普通の肌と変わりなく、湿疹というよりは皮下出血のような感じです。
朝昼はなく夜に急に現れたため、見た目が血ぽいこともあり最初は爪などで引っ掻いたかな?と、皮膚科で以前別件で処方してもらったアズノール軟膏を塗りましたが、今朝改めて明るいところで見ると切り傷ではないなあと感じました。
顔の目立つところなので、消えるものなのかどうか少し心配しています。
写真から、何の可能性がありそうでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





