黄斑前膜の手術のタイミングについて

person50代/女性 -

こちらで何度か質問させていただいています。黄斑前膜の手術をしようと決心したものの、不安神経症やパニック障害も持っており、局所麻酔では受けられないという自己判断で、大きな病院を紹介してもらいました。
受診して一通り検査が終わり、膜はあるものの視力は1.5あり、手術しても今の症状が良くなるわけではないので、今は経過観察でとの診断。
確かに縦横の歪みは少ないものの、大視症があり(大視症は治らないと聞いたので)酷くならないかと心配です。以前一度受診した眼科では、放置すると予後は悪いと言われました。何が正しいのか分からなくなっています。
視界が膨らんで見えるのは、黄斑前膜のせいではないのではと言われましたが、今は早期発見早期治療ではないのでしょうか?
体重も減り毎日鬱でどうして良いのかわかりません。良きご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師