胃の不調が続いています。

person70代以上/男性 -

75歳の男性です。
5年くらい前に胃カメラを受けて逆流性食道炎と診断され、ランソプラゾールを処方されました。
今年の2月の中旬位から胃の不調が続き逆流性食道炎の再発かと思い、久しぶりに胃カメラを受けました。結果は逆流性食道炎ではなく、また胃や食道の中に炎症やポリーブなどもありませんでした。歳の割に胃の中のひだも多く綺麗との事でした。
現在の症状ですが、ゲップがやたらに出て食事中だと吐きそうになり吐いてしまう事もあります。毎日ではありませんが睡眠中にも空腹になった午前2時頃になるとやたらにゲップが出て白い泡状の胃液が上がってくるので、枕元に置いた容器に吐き出しています。その為ぐっすり眠れません。胃液は酸っぱくはないです。こんな状態なので、食事を通常の半分も食べられません。そのため体重が減りつつあります。病名は、自律神経失調症と診断されています。
4年くらい前からパーキンソン症候群も患っていて歩行障害があり、食事が十分ではないためか足に力が入らくなって来ています。胃が悪い時はコーヒーとか甘いものは食べない方が良いようですが、たまには血糖値を上げて元気を出す為にチョコレートなども食べたいです。
食前に飲む薬のモサプリドと過敏性大腸炎の薬の桂枝加芍薬湯を飲んだだけでも、食道がギューっと音を立ててゲップが上がってきます。毎朝一回漢方薬の六君子湯も飲んでいます。
食後には消化を助ける為市販薬の太田胃酸、食間には太田漢方胃腸薬も飲んでいます。
早く通常の食事ができる様になりたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師