妊娠15週目 子宮筋腫
person30代/女性 -
今妊娠15週目ですが、妊婦健診にて子宮筋腫が5センチ→7センチと大きくなってました。
さらに子宮筋腫の上に胎盤ができているそうです。
子宮筋腫が壊死?する可能性もありそうなるとお腹の痛みがでると言われております。
質問が4点あります、
・こちらは必ず痛みはでるものなのでしょうか?
・また痛みが出るとすると妊娠何週目が多いとかあらますでしょうか??
・胎盤は今後筋腫ではない場所に移動することもありますでしょうか??
またエコーをした時、子宮筋腫の間に赤ちゃんの頭が挟まっておりました。
エコーを見る限り窮屈そうな感じもしましたが、胎児には影響はないのでしょうか??
たくさん質問してすみませんが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





