コロナ感染で目に充血 ウイルス性結膜炎では?

person60代/男性 -

67歳の男性、無職です。
コロナを発症して、きょうで4日目(発症日を0日として)で自宅療養中です。
当初は熱が37.8度まで上がり、頭痛、咳、関節の痛みがありましたが、
きょう4日めは熱は36.5度、頭痛と関節の痛みもなくなり、少し咳が出る程度に
なりました。しかし、昨日(発症3日め)の朝から「目が充血」してきて、きょうも目が
真っ赤です。きょう主治医の内科医から「オフロキサシン点眼薬」をもらいましたが、
「本当は眼科医に診てもらったほうが良いのだけど、これで様子見をして。。」と歯切れの悪い回答で不安になっています。
私は花粉症でもあるのですが、目にかゆみがないので、耳鼻科で処方されたアレジオン点眼液は使うのをやめました。
今の症状は、目の充血、涙目、目がひりひりするが、かゆみはない。朝起きると、目の回りに白いカスのようなものが付いている、というところです。
コロナで目の充血はよくあるのでしょうか?自分ではウイルス性結膜炎かな、と素人考えで
思っています。
●ご相談としては「オフロキサシン点眼薬」で様子見でよいのか、あるいは、すぐさま、眼科に診てもらうのがベターなのか、という内容です。眼科医がコロナ発症6日めの私を診察していただけるかどうかも不安ですが、明日にも問い合わせをしてみるつもりです。
ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師