膵臓膵嚢胞の疑いによる気持ちの持ちよう

person40代/女性 -

人間ドックの検査結果が届き、膵臓膵嚢胞の疑いで要検査となっていました。(去年はなかったです)急いで消化器内科へ行き、今度、造影剤ありのMRI検査を受ける事になりました。
お恥ずかしながら、今の段階では何もわからないのですが、不安で仕方なく仕事や家事もままならず。
お医者様のお話では、もし悪いものでも今日明日どうなるものでもないし、過度に心配しすぎなくてよいといわれているのですが。
造影剤ありのMRIも初めてで、アレルギーがでたらどうしようと、、
不安すぎて体調が悪くなってきそうです。

これから歳をとるに従い、検査に引っかかることも多くなるでしょうし、新しい検査も受けなければならなくなることも増えると思います。このような場合の気持ちの持ちよう?切り替え?はどのようにしていけば良いのかわかりません。もっと強くなりたいのですが、医学的な良い気持ちの持ちようなどありますか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師