頭を打った後の偏頭痛

person20代/女性 -

4日前に車に乗り込む際、おでこ上の生え際部分を勢いよくぶつけてしまいました。キャップをかぶっていたので死角でした。

意識喪失することはなかったのですが、約5分後に車から降りた際、いきなり貧血になり吐き気が押し寄せ、しゃがみこんだところ自然に治りました。感覚的には迷走神経反応な感じがしました。患部は触っても痛くなかったです。

数年前に軽いパニック障害の経歴があるので事故のショックで起きたものかと思い様子を見ていたのですが、帰宅後から手の震えや冷たさが出て精神的なものか頭のせいなのか分からなくなり混乱し、とりあえずその時点でリーゼを服用し改善、酷い頭痛や吐き気がなかったのでその日は様子を見ました。

頭を打った翌日から、打った場所とは違う位置のたまに訪れる片頭痛や後頭神経痛が若干気になり、夜には37度の微熱が出ました。疲れていたのでそのせいかなと思い、今日まで頭を打ってから4日間は安静にしていたのですが、微熱は良くなってきたものの偏頭痛と後頭神経痛はいまだに良くも悪くもなっていません。

特に酷い症状があるわけではないのですが、これが精神的な疲れによるものなのか、CTをとりに行くべきなのかずっと考えています。アメリカに住んでいるので念の為のCTも高額なので、まずはアスクドクターでお伺いしたいです。宜しくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師