検尿検査で白血球が高い結果
person60代/女性 -
先日左側脇腹、背中、腰に痛みがあり泌尿器科を受診。腎臓は腫れていないので他が原因かも知れないと2週間様子見をして再度泌尿器科を受診した際に白血球が高いと指摘を受けました。検査して何の気なしに菌なのか調べてみます。とのお話で検査結果待ちですが、何の原因、又は病気が考えられますか。また白血球の標準値はどれくらいでしょうか。白血球の数値化は聞いておりませんが検査しなくてはならないほどの数値だったのかと思うと心配です。御手数を御掛けしますが宜しくお願い致します。また尿検査した時に小さな紙で結果を貰いました。
2月26日
PH6.5
BLD 1+0.06
3月11日
PH6.0
BLD +-0.03
でした。この数値は何を表しているのでしょうか。白血球はこれから分かるものでしょうか。
ご解答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





