便の外側に血が混ざっています。
person50代/女性 -
何度か痔の相談をさせたいただいております。
力んだり少し便が硬い時は出血したり、便に血が付着したりします。
昨年の暮れに肛門科には行きましたが大腸カメラまではしておりません。
気になるようだったら直腸ぐらいまでカメラを入れてみてもええかもね、と先生は仰られましたが、その後落ち着いたのでそのままになっています。
今朝、少し力んだ便をしました。
数時間の2回目の排便の時は、硬めの便に血が混ざり混んでいるように見えました。
外側に渦を巻いてる感じでした。
それがトケたのか、水はうっすらピンクでした。
かなり気をつけて見ないと分からない程度の色です。
ティッシュに血はついてませんし、ポタポタ落ちることもなかったです。
これはどういった事なのでしょうか。
時間が出来たら肛門科には行こうと思ってますが、なかなか勇気も時間もありません。
最悪な事を考えてしまいます。
大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





