間欠性外斜視 手術後 目痒い 術後手術室で目覚めない

person10代/女性 -

3月11日に間欠性外斜視で両目を手術した18歳です。
手術後病室で目が覚めた時から透明なサラッとした鼻水と涙?が止まりませんでした。普段鼻水は出ません。
ただ蓄膿症とアレルギー性鼻炎を持っていますが、アレルギー性鼻炎でもサラッとした透明な鼻水はたまに出るくらいです。4.5日に1.2回などです。
術後2日目まで鼻水が止まりませんでした。寝る時も頭を高くしないと鼻水が詰まって寝れませんでした。
また、術後2日目から目の奥と表面?が痒くなりました。花粉症はないと思います。クシャミは出ていません。鼻水は術後2日目までで、3日目は鼻水出ませんでした。
そして、朝起きると目ヤニ?がとても出ていて、上下のまつ毛に着き目が開かなかったです。これは術後3日目にもありました。
37.5度の熱が術後2日目の夜中に出ました。
質問1、目が痒いのと鼻水が止まらなかったのは何か炎症を起こしているのでしょうか?それとも術後の症状としては普通なのでしょうか?

質問2、術後1日目に物が二重に見えることに気づきました。ただ外斜視にはなってませんでした。間欠性外斜視の手術は物が二重に見えるのを治すのではなく、物が二重に見える時に目が動くのを治す手術でしょうか?手術するのは良かったのですが、術後物が二重に見えたのでどっちを治す手術だ?っと疑問に思いました。

質問3、手術は全身麻酔で行いました。
術後手術室で目が覚めると思うのですが私は目が覚めませんでした。意識は途中からありましたが目が開きません。意識はハッキリとありますが目が開かなかったので医師が何かに気づき手を握って会話しました。
全身麻酔で抜歯をした時も、手術室で意識はあるが目が開かなかったです。
病室に戻っても目が開かなく、看護師に親指をギューっとされ痛かったですが目が開かなかったです。
これは何故でしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師