妊婦です。18週です。腹痛が酷く。
person30代/女性 -
ここのところ、慢性的な痛みがあり、妊娠中ですのでそれは問題ないのですが、昨晩から痛みが断続的に続き、酷くなってきています。
今は横になり落ち着きましたがまた痛みがぶり返しそうで怖いです。昨日から急に痛みが強くなっているので、お腹の子供が心配です。出血は今のところありません。
便秘のため腹部の張りや、加えて膀胱炎の様な痛みがあります。
横になり耐えるしかないのでしょうか。夜間に耐えられなくなるほどの痛みを感じた時、対処としてどうすれば良いでしょうか。
東京23区在住。
38歳で初めての妊娠です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





