1歳、5ヶ月続く慢性蕁麻疹

person乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の息子ですが、慢性蕁麻疹が5ヶ月後続いており現在も治療中です。

経過としては、最初の頃にフェキソフェナジンを2回/日内服してましたが、効果がなく、現在はレボセチリジンシロップを1回/日内服してます。
担当医とは、週に1回休薬日を設け、徐々に減量することを目標にしていますが、休薬すると次の日に蕁麻疹が出るということを繰り返しているため、なかなか減量できていません。そのため、現在は毎日内服する日が続いています。

しかし、毎日内服していても、蕁麻疹が出ることが度々あり、担当医と約束シていた来院日を前倒して、診察してもらった方が良いのか迷っています。
この度々出る蕁麻疹は、1箇所に1個(2ミリ程度)だけできるため、この程度でも蕁麻疹が出たと判断して受診しても良いものかも迷っています。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師