子宮頚がん検査 ASC-USと判定

person30代/女性 -

先日受けた子宮頚がん検査の結果が
ASC-USと判定されました。

ここ約10年で同じパートナーとのみしか性交渉をしていません。

定期的に頸がん、子宮体癌、卵巣癌やの検診はしていましたが、1年半前までの検査は異常ありませんでした。

今回から病院を変えて定期検査をしたら、
ASC-USと判定がでました。
検査をしていなかった1年半の間にHPVに感染した疑いがあるんでしょうか?

女性で性交渉をしたら約80%の人がHPVに感染し、一生で1回は感染し、免疫力で自然消滅すると説明を受け、

とりあえず、ASC-USと判定されたので、併せてHPV感染有無の検査を追加でし、今結果待ちなのですが、HPV陽性だった場合でも特に治療はなく、細めに検査するだけのようで、加えてHPVはほとんどの人が1度は感染するくらいのものであれば、タイミングによってかなりの確率で、ASC-USは陽性なる気がしました。それなら、この判定はいるのか?と少し疑問に思ってしまいました。
ただただ不安が増えるだけのような…?
ASC-US陽性でもタイミングによってはまた陰性に戻ることがあるんですか?

上記の考え方は間違っていますか?

今回カンジタ症と膣の炎症めあり薬も入れてもらいました。ASC-USの判定に何か関係ありますか?

ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師