エフメノカプセルと生理について
person50代/女性 -
47歳頃からホルモン治療を始め
現在はエストラーナテープお休みなし
エフメノカプセル14日間1日一錠の処方を受けている52歳です。
いつも出血がエフメノを飲み始めて1週間ほどでおきます。
生理サイクルは28日〜30日でほぼ安定しています。
現在エフメノ8日目で、生理3日目です
来月の出血を移動させるには
1.エフメノを飲むのをやめる
2.一旦エフメノを辞めて18日頃からエフメノ1錠を飲む〔14日間〕
3.一旦エフメノを辞めて18日頃からエフメノを2錠飲む〔14日間〕
4.エフメノをこのまま1錠ずつ飲み続ける
主治医には自分が良いと思うものどれでもチャレンジしてみたら良いと言われました。
来月の生理をずらせる確率が1番高いのは1〜4のどれなんでしょうか?
ご教授お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





