胃部に痛みのような違和感を感じるときがある。

person50代/男性 -

昨年7月に胃の内視鏡検査を行いました。
結果は食道裂孔ヘルニア
逆流性食道炎(グレードB)
胃炎あり ピロリなし 病理検査をして良性

今月10日 日曜日9時頃朝食。10時30分頃 突然左側腹部(おそらく胃の左側側面あたり)が痛くなる。不快感が強いので普通にはしていられず床に着く。そのまま日曜日は食事はとらず寝たり起きたりを繰り返す。ゼリー飲料を1つ食べる。夜中も調子が悪く、あまり寝付けなかったが朝方解放に向かったので朝方は眠れた。
痛みのような違和感とげっぷは19時間継続しました。

翌日、かかりつけ医に行き胃薬をもらう。
ネキシウム20mg
11日、12日 問題なし。

13日 水曜日 
朝食の朝食のお茶漬けを一気に食べてしまう。直後から腹痛を胃部及び腹部に感じる。
ネキシウムを服用 多少良くなったのかなという感じぐらいでした。4PM頃にスーッと痛みがから解放されるのを感じる。その後違和感はなくなる。

痛みのような違和感げっぷは8時間継続しました。

14日 15日 特に異常なし

16日 

朝は夕飯の唐揚げがよくなかったのか胃がモアーっとした感じでした。
朝食は食パン1枚ジャム、バナナ、牛乳。
直後から胃部に違和感を感じはじめました。
昼も食べましたが、その後も現在7時まで左側胃部と背中に痛みを感じています。

胃の中で何がおきているのでしょうか?
急に食べて痛みが起こったのでゆっくり食べたのですがまた痛みが始まってしまいました。ご意見よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師