低置胎盤3cm以上となったが転院させられたまま

person20代/女性 -

ただいま34週の妊婦です。
無痛分娩が希望で無痛分娩をやっている
個人病院に30週まで通ってました。
30週6日の時に胎盤の位置を調べたら
低置胎盤ぎみで2cmのところに胎盤があるので念の為心配だから。と1度大きい病院で詳しく診てもらうことになりました。
紹介状を持って32週2日に診て貰ったところ
やはり2.1cmしか離れてないとの事で
心配なのでとの理由で市民病院へ転院となりそのまま帝王切開の予約と入院の予約と貯血の予約をする事になりました。
念の為に帝王切開で決まりですか?と聞いたら下から産みたい感じですか?って言われたので出来れば下から。と伝えたところ
では34週でどのくらい上がってるかもう一度
調べて見ましょうとなり
34週で胎盤の位置は3.2cmの所まで上がってました。
先生はこれなら下から産めるかなー。と
次回36週の検診の時念の為MRIして検診して貯血しましょうと言われたのですが
もっと上がっていて問題なしとなった場合
病院が逆紹介状のシステムを導入しているという貼り紙が待ち合いにあったのですがその事を伝えてみるのはありですか?
命を優先なさってくれてるのはもちろん理解はしてます。
ですがお医者さんがこれなら大丈夫だね。って判断する基準に満たして居るのであれば
転院先の市外の離れた病院ではなく近くの病院がいい。一般的な安全が確保されれば
出来れば無痛分娩をしたい。
との理由で質問させて頂きました。

元いた個人病院の方で入院一時金はまだ納めたままです。

産婦人科分野 に限定して相談しました

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師