サッカーをする夫の足の裏。タコ?イボ?
person30代/男性 -
夫はサッカーをしているのでスパイクなどで足の裏にタコはできやすいのですが、このように表面に、ぼこっとなることはあるのでしょうか。まるで米粒がくっついたような状態になっています。
私が手の指にウイルスイボがあり、治療中です。
私自身も産後に一時的に急激に足の裏の皮膚が硬くなり、全く同じようになっていました。イボだったら嫌なので足拭きなどは共有していませんし、私は基本靴下で歩いています。
夫はずーーーっと昔からタコがあるから問題ないというのですがこのように米粒のついたようになったのは初めてのようです。
幼い赤ちゃんがいるので、夫婦でイボだったらどうしようとパニックになってしまっています、、
ちなみに、手の指にできるような血管の芯のようなものは見えません。
また、夫婦とも反対の足の同じ場所にもタコのように固くはなっています。そこは米粒のようなものはなく、中心が透明です、
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





