エナメル上皮腫 再建手術

person20代/女性 -

顎が大きく腫れていたので口腔外科に行ったところエナメル上皮腫だと言われました。既に腫瘍が骨を吸収してしまっており顎の骨も切除されてしまうかもしれないと思ったのですが、骨が吸収されていても顎の骨を切除せずに反復処置や開窓術など他の治療法を行うことってありますか?
もし仮に切除された場合再建手術が必要だと思うのですがまだ20代なのと仕事が立ち仕事なので腸骨や足の骨を移植してしばらく歩いたり走ったりすることができないのは凄く嫌なので自家骨からの移植は避けたいです。自家骨での移植の場合はやはりしばらく運動などはできないですか?
また、自家骨以外に再建手術を行う方法はないのでしょうか。担当の外科医に自家骨は避けたいと言ったら別の方法も検討してもらえるのでしょうか。
私の1番の恐怖はエナメル上皮腫の再発はもちろんですが、自分の骨を移植することにより運動に制限がかけられてしまうことです。初めての大きな病気、手術なのでとても不安です。回答よろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師