デパス依存大丈夫でしょうか。

person40代/男性 -

私はパニック障害と診断され、現在眠前にレクサプロ0.5を1錠だけ飲んでいます。頓服でデパス0.5を持ち歩いてますが、飲む事はまずありません。
が、1番最初に症状が出た飛行機だけはどうしてもデパスがなければ乗れません。
デパスを服用しても量が少ない?ためか離陸前に降ろしてもらう事があるくらいです。
今回、数年ぶりにデパスを飲んで、21日に本命の沖縄に行くため自分なりに訓練をしています。
ここで質問ですが3月の出来事です。
2日に片道福岡から関空までで3錠飲み問題なく乗れました。主治医から2錠でいけるんじゃないか?と言われ、13日に2錠で関空熊本を飛びました。
翌日14日にまた2錠で熊本関空を飛ぼうとしましたが、いつもの冷や汗、降ろしてほしい症状が出て慌てて機内でもう1錠追加して結果3錠で帰って来ました。
この不安をかかえたまま沖縄に行くのは嫌なので主治医ど相談して3錠に戻してさらに16日に伊丹松山。17日に松山伊丹に3錠飲んで帰る予定です。
ここで気になったのですが、2日に3錠。13日に2錠。14日に3錠。16日に3錠。17日に3錠。3月に入ってから14錠飲んでますが依存は大丈夫でしょうか?耐性などつきませんか? 
肝心な21日の沖縄でデパスの危機が悪くなりませんか?
主治医からは毎日飲んでる薬じゃないし、まったく大丈夫と聞いてますが色々な方の意見を聞きたくて投稿させてもらいました。
また効きが悪くなるなら4錠飲む事も考えてます。それは量的に大丈夫でしょうか? 
何としても沖縄にいきたいんです。
行かなければならないのです。
宜しくお願いします。1錠は全て0.5です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師