足の膝の痛み
つい先日立ち仕事なのですが、仕事が決まりました。ですが、前回の仕事も立ち仕事だったのですが、どうしても3時間くらい経つと両膝が痛くなってしまい、歩くのも座るのも苦痛になってしまいます。仕事が続けば、疲れが足に溜まるのか、どんどんひどくなっていきます。それに左足に関しては、おととしにくるぶしのところをひどい捻挫をしていまし、先生には癖になるかもしれないといわれました。そのせいか、やはり酷使すると痛みがあります。
これは、病院に一度かかるべきなのでしょうか?整体とかにいくべきなのでしょうか?それともサボーターと湿布でカバーできるものなのでしょうか?ですが、接客なのであまり湿布のにおいをさせるわけにはいきません。
ちなみに今29歳の女ですが、高校のころから足を酷使するといなくなる傾向はありましたが、年々ひどくなっているような気がします。
ご助言をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





